フィーナの洋服

JUGEMテーマ:handmade

フィーナの洋服も1着では不便なので
替えの洋服を作った。

今着ているのんをお手本に、少しフィーナの体型に合うように
改良して、無い素材は代わりのものを使いました。

ミシンが無いので手縫いです。

DVC00076.jpg

一応同サイズで作ったハズだけど
なんかゆったりサイズに出来上がってしまいました。
まぁ、着られてるみたいなので、ええか。

布を2種類・各1メートルずつ買ったので
予定では6着出来上がるはず。
あと5着も縫わなあかんのか・・・ハァ・・・溜息
 

過剰グルーミング

JUGEMテーマ:にゃんこ

去年くらいからなんですが、
フィーナがお腹を舐めすぎて、お腹の毛が薄くなってまして…
最近になって足の毛も薄くなってきました。
過剰グルーミングと言うそうです。
ほとんどはストレスが原因だと言います。
気難しいお嬢さんだからねぇ…。ご機嫌とりがとても難しいです。
かまうと「ウザッ」ってなるし、かまわないとナメナメ…どうすりゃいいのさ。
これ以上舐めたら、皮膚まで舐めてしまうので
そうなると病院行きケッテーって最悪のパターンになるから
今のうちになんとかしないと。

DVC00074.jpg

って事で、初めはカラーを付けてみました。
これだと手足もお腹も舐められないからいいんですが、
色々不便でねぇ。

ここはやはり、術後服を着たほうが良いかと思って
布を切って着せてみたんですが、
適当すぎて、長すぎ・短すぎ・紐足らない…などなど
失敗続きでとうとう布がなくなってしまい、
ネットで注文する事にしました。

それがこちら おこぽけっとで購入しました。
DVC00073.jpg

サイズも大きいのんも用意されていてLサイズを注文しました。
着られるかどうか不安でしたが

DVC00072.jpg

バッチリジャストフィットです^^
おまたの所の紐みたいなんが、伸縮する包帯を使ってるので
体長の長いフィーナでも大丈夫なんですね。
フィーナは不本意なのでご機嫌ナナメですが、
今のところ脱げることなく着られています。
お腹のところも上手くカバーされてるし、ホントよく出来てます。

これで上手く毛が生えてくれたらいいんだけど
長い子で1年くらい着てる子もいるそうで、
そうなると予備の術後服も用意しないといけないなぁ。 

アニーの避妊手術の時にも着せてあげたらよかったと
今になってちょっと後悔。
(なんせ、手作り術後服は着心地悪そうだったもん)

フィーナのワクチン接種

JUGEMテーマ:にゃんこ          省エネ

DVC00093.jpg

30日にフィーナのワクチン接種に行ってきました。
外出するとヨダレが出るので首にタオルを巻いて
キャリーに詰め込んで出かけました。
子猫が来て環境が変わったから痩せたか?と思ったけど、
そうでもなかった。6.1kg
ノルンやジェームスンみたいに暴れないので
あっという間に接種終了〜
ヨダレも出なかったし、ご機嫌も損ねなかったしよかった(^ω^)
また1年健康でいようね。 

The cat is drinking the soup

JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
JUGEMテーマ:にゃんこ

フィーナがビンに入ったスープを飲んでいます。
ささみを湯がいた時のスープです。
手前のお皿にささみが入っているにもかかわらず
スープに夢中



舌が長〜いね。

ノビノビ〜

DSCF0138_ed.jpg
ちょっと油断すると更新が遅れてしまう。

寝起きのフィーナちゃん。
ノビノビ〜〜〜っと。
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Categories
Twitter
動物紹介
◆猫◆
フィーナ 2005.4.1生♀
     メインクーン
  ノルン  2005.9. 生♀
     ミックス
◆フェレット◆
雲母(きらら)2001.4.8生♀
      〜2007.4.7
     マーシャル
琥珀(こはく)2001.6.3生♂
      〜2007.9.6
     マーシャル
黒曜(こくよう)2002.3.24生♂
      〜2007.7.2
     マーシャル
真珠(しんじゅ)2003.4.23生♀
     ミスティック
燐銅(りんどう)2004.4.17生♂
     ネザーランド
蛍(ほたる)2005.7.28生♀
     ファーファーム
ニャマゾン

グリムス
Links
PR
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Other