街森オフ

街森オフ・・・それはゲーム「街へいこうよ どうぶつの森」を
やり倒すオフ会のこと。

土曜日は街森オフでした。

DVC00009.jpg
今日はお客さんが遊びに来るんだよ。

DVC00011.jpg
「そんなの知らないにゃー!!」

お客さんはこちらでも街森ブログでもお馴染みの
角ピーさんです。
二人とも大の街森ファン。
いつも集まると街森の話で盛り上がるが、
他の友達からは白い目で見られる。
今回は思いっきり街森を楽しむために二人でオフ会となったわけよ。

あまり人見知りしない我が家のにゃんずは
それなりに接待できてたかな。
ノルンはカバンチェックや服装チェック(匂いの)に急がしそうだった。
フィーナは意外とマイペースでご飯の度に私を呼び出してたな。
あ、ノルンに八つ当たりのシャーや猫パンチをしてたっけ。
DVC00013.jpg
「ご飯の時は側にいて欲しいのよ」

前半は猫とフェレットと戯れて
夕飯を食べに近所の行きつけの焼肉屋さんへ。
その間も話題は街森中心。
今回は通信でビサイド村のきょろりんちゃんも遊びに来るので
その準備とか色々あるしね。(通信の内容は街森ブログで)

通信が終わっても話題は尽きる事なく朝まで…
どんだけ遊んでんねん!というツッコミがきそうですが、
それだけ楽しいって事よ。
(ちなみに私たちは改造したりとかはしてません。
時間も動かさずに純粋に街森を楽しんでます。)

朝まで楽しんだ後は空がうっすら明るくなってきた頃
角ピーは帰っていきました。
また遊ぼーねー♪



JUGEMテーマ:ゲーム

街森通信1

とうとう「街へいこうよ どうぶつの森」のカテゴリーまで作ってしまった。
続けられるのか、あたし??
まぁ、ぼちぼち村の様子でもお伝えしていきます。

基本的な流れはDS版と同じです。
お馴染みのキャラも沢山登場しますが、
役割がちょっと違ったり、サプライズがあったり、
どうぶつの森を散々やった人でも楽しめるようになっています。

今日はログインするとぺりおが玄関先で待っていました。
任天堂からのお手紙を持ってきてくれたのです。
前は空を飛んでいるのを打ち落とすしか会う機会は無かったけど
こうやって会えるのもいいものですね。

DVC00029.jpg

村では毎日少しだけ変化があります。
化石や落とし穴・雑草はもちろんですが、今は秋なので
キノコが生えています。
キノコって売る以外に使い道って無いのかなぁ?
でも、キノコだと思って採ってみると…
DVC00034.jpg
きのこシリーズの家具だったりもします。

ヌンチャクを使ってみました。
確かに使いやすいです。が、、、やっぱり虫捕りはダメダメです。
きっと私がどんくさいんやろうなぁ。

つづきの 街森通信は まおの街森日記 でやってます。

引越しした「まお」です

DVC00032.jpg

Wii版「街へいこうよ どうぶつの森」へ引越ししたまおです。
今日はお家のローンの支払いをしたり、釣りや虫捕りをしたり
コントローラーの操作に慣れる為にウロウロしたり…

虫捕りはまだまだダメだ〜
このままだとオケラとかスズメバチとか永遠に捕れないんじゃないだろうか?
今はヌンチャクを使わずにやってるけど、
やっぱヌンチャク使った方がいいのか?

慣れるまではしばらく時間がかかりそうだ。

つづきの 街森通信は まおの街森日記 でやってます。

届いたよ どう森

「街へいこうよ どうぶつの森」が届きました。
早速やってみる。

今回はDSの「おいでよ どうぶつの森」からキャラクターを引き継げるので
フルムーン村のまおをお引越し〜
新しい村は「のほほん村」です。
まおはお引越しをしても「フルムーン村」から居なくなる事はありません。
なので元の村でもまおは生活していきます。
容姿とカタログだけを引き継ぐみたいです。

引越し初日は前回と同様にたぬきの店でアルバイトをします。
まだまだ操作が慣れないので、釣りや虫捕りはとても難しいです。
これからどんな生活が始まるのか楽しみです。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Twitter
動物紹介
◆猫◆
フィーナ 2005.4.1生♀
     メインクーン
  ノルン  2005.9. 生♀
     ミックス
◆フェレット◆
雲母(きらら)2001.4.8生♀
      〜2007.4.7
     マーシャル
琥珀(こはく)2001.6.3生♂
      〜2007.9.6
     マーシャル
黒曜(こくよう)2002.3.24生♂
      〜2007.7.2
     マーシャル
真珠(しんじゅ)2003.4.23生♀
     ミスティック
燐銅(りんどう)2004.4.17生♂
     ネザーランド
蛍(ほたる)2005.7.28生♀
     ファーファーム
ニャマゾン

グリムス
Links
PR
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Other