さよなら真珠ちゃん

 3月18日午後10時47分ごろ
真珠が息を引き取りました。
6歳11ヶ月でした。

リンパ腫で後半は腎不全になって点滴とお薬と療法食で過ごしていました
先月後半から急激に弱りだしていたので
4月の誕生日まで持ってくれるかなぁ…と思っていたけど
やはり無理でした。
前日までは少しではあるけれど、カリカリを自力で食べていました。
後足が踏ん張れなくなっていたので
毎日シャワーをしていました。

天真爛漫だった真珠ちゃん。
今までありがとうね。
真珠の兄弟のしろたんに会ったら、よろしく伝えてね。
燐銅もいるし、いじめんといたってなー。

燐銅が亡くなりました

 3月2日午前、燐銅が亡くなりました。
5歳10ヶ月でした。

長らく心肥大で闘病していました。
後半は日々溜まる胸水を抜き、胸水のせいで
呼吸が苦しくなるので、酸素ケージに入っての
闘病生活でした。

不味いお薬も頑張って飲んで、毎週の通院も頑張ってくれました。
調子が良い時は、ご飯の催促もうるさいくらいで
放牧の時は、外のキャリーのハンモックで寝たりしていました。

4日に火葬し、今は小さくなって私の側にいます。

沢山の方に励ましやお見舞いのお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
どれだけ心が温まったことでしょう。

もっとしてあげられることがあったんじゃないかとか、
後悔する事も沢山ありますが、
今は、楽しかった思い出と共に燐銅を偲んでいます。

酸素ケージを返却して、広く静かになってしまったリビング。
寂しくなってしまいましたが、
子猫たちが元気に走り回っています。

DSCF0333_ed.jpg

さよなら、燐銅。
君にめぐり合えて本当に嬉しかったよ。
うちの子になってくれて、ありがとう。

フェレットの毛繕い

JUGEMテーマ:フェレット




蛍の毛繕いの様子です。
一応顔を洗ってるみたいですが、洗えてるかどうか???

最近の燐銅くん

DSCF0083_ed.jpg
酸素室を借りて2ヶ月過ぎました。
症状は横這いで週に1回の通院が続いてます。
調子がいい時は4時間ごとに「メシ!」と催促されますが
悪い時は全く食べません。その上、作り置きは嫌、温かいのんがいい
そして、抱っこじゃないと食べないよといいます。
なかなかの頑固者です。
夜中とかはちょっとしんどいけどね。

別ケージにいるので蛍はすでに知らない人扱いです。
放牧は一緒にしてるのに、なんで忘れるかなー?
一週間くらい旅行とかにいったら私の事も忘れるんやろうなと思う。

寝ぼける真珠

JUGEMテーマ:フェレット
                           エコアクション

DVC00002.jpg 

間違えて踏まれそうな所で寝てたので
ちょっかいを出してみた。
眠りが深い子なので、なかなか起きないのよね。
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Twitter
動物紹介
◆猫◆
フィーナ 2005.4.1生♀
     メインクーン
  ノルン  2005.9. 生♀
     ミックス
◆フェレット◆
雲母(きらら)2001.4.8生♀
      〜2007.4.7
     マーシャル
琥珀(こはく)2001.6.3生♂
      〜2007.9.6
     マーシャル
黒曜(こくよう)2002.3.24生♂
      〜2007.7.2
     マーシャル
真珠(しんじゅ)2003.4.23生♀
     ミスティック
燐銅(りんどう)2004.4.17生♂
     ネザーランド
蛍(ほたる)2005.7.28生♀
     ファーファーム
ニャマゾン

グリムス
Links
PR
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Other