家具完成

久しぶりの日曜大工。製作日数4日、やっと完成しました。
出来上がったのは、コレdown
20060831_212041.jpg
リビングボードです。
カントリー風のデザインになってます。

今まではアイアンのアングルを使ってましたが、
イタチ対策の高床式も無意味になり、ただ見栄えが悪いだけの物になってました。
現在無職で家でボーっとしてるのも何だし
夏休みの工作…って訳でもないが、がんばってみました。
(これが学校の宿題だったら、持って行くの大変だ楽しい

横182cm・高さ162cm・奥行き45cmの作品です。
3つのパーツで出来ています。
幅木よけ、コンセント穴もバッチリです。
天板のサイズを間違えて買って、継ぎ足したり
前面に付ける細い板が1cm長くて切らないといけなかったり
失敗もいっぱいあったなぁ・・・
材料費は約3万円でした。

一番上には猫が登ってくつろぐ予定でしたが
未だ登らず[:がく〜:]

これでテレビ周りがスッキリしたかな


  • | - |
  • 04:28 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

すご〜い!!!
めちゃ素敵なのが出来たやん♪♪♪

材料費出すから、うちのも作ってー!!!
  • | ラムのママ |
  • 2006/08/31 11:57 PM |
!! (*゜ロ゜)ノ うーみんさん、すごすぎです〜。
写真みてひたすらびっくりしてました〜。すご〜い。
左右のはじっこのとこに、ちょうどフィーナちゃんとノルンちゃんが、
それぞれ座れそうですね〜。楽しみ(^^)
うひょー?!マジで?!?!?!
これ、うーみんさんが作ったの?!
すごい...すご過ぎる...
のんちー父には、絶対に作れないよ(^^;
うーみんさん、やっぱ家具職人の才能あるかも!
いいなぁ...こんな家具、私も欲すぃ...
  • | のんちー母 |
  • 2006/09/01 12:45 PM |
えっとぉ、わしとこのもよろしく。
晩御飯の用意はするしぃ。むふっ。
  • | 角ピー |
  • 2006/09/01 11:24 PM |
す、すごぉい〜〜!!!
あっ、お久しぶりです(^^ゞ
家具が作れるなんてカッコいいな〜☆彡
カントリー風があったかさを感じます(^^
フィーナちゃん達のくつろいでる姿が見たいですね〜♪
  • | kalmia |
  • 2006/09/02 6:58 PM |
すっごー!
うーみんさんて、小物とか綺麗に作るイメージやったけど、こんな大物も!ひょえー。
  • | |
  • 2006/09/03 12:05 PM |
◎ラムのママさん、
ありがとー^^
結構大変やったわ。
しかし、重労働で腰が・・・(;;)
工賃はないの〜〜?(笑
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:23 AM |
◎mocha3dさん、
大きいからすごそうに見えるけど、箱に扉を付けただけの簡単なものなんですよ。
シンメトリーなデザインなので、そんなふうに
2にゃんが座ってくれたら絵になりそうですね。
運よく座ってくれたら、是非お見せしたいです。
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:28 AM |
◎のんちー母さん、
設置作業以外は誰も手伝ってくれなかったんですよー
薄情な家族です。
設計さえきちんと出来たら、後は組み立て家具と同じですよ。
引き出しとか作れないから、家具職人への道は険しそうです^^;
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:32 AM |
◎角ピーさん、
三食昼寝付きやったら考えてもなぁ〜・・・
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:35 AM |
◎kalmiaさん、
これが作れたのは、師匠の教えがあったからこそです。
カントリー風だと扉とか付けやすいんじゃないかなぁ?
フィーナちゃん、三日目位から一番上で大の字で寝てますよ。
今度お写真載せますね。
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:40 AM |
◎名無しさん、
自分で作れそうだと思うと、何でもやってみたい性格みたいです。
特に手作りの方が断然安くて、自分サイズに出来るものなんかね。
実はケチなんです(爆)
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/06 10:44 AM |
りゃんです。
うーみんさんおひさです。

すっげーです。こんなの作れるなんて職人さんレベルですよね!
作り方教えてほしいと思いますが、鉛筆で線すらまっすぐかけない僕<論外
◎りゃんさん、
見た目は職人さん風ですが、実際は失敗したとこがいっぱいですよ。
こんなに絶賛してもらえてうれしいです。

私も真っ直ぐな線はかけませーん。
でも大丈夫!定規を使えばいいんです。
カットはホームセンターのでっかい機械でやってもらうから楽チンだよ。
後は道具とコツさえ分かればOKです。
  • | うーみん@管理人 |
  • 2006/09/10 4:21 AM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
リビングボード : 「リビングボード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月18日収集分= *My H...
  • | ブログで情報収集!Blog-Headline/living |
  • 2006/09/19 7:41 AM |
<< なにげに | TOP | あほーー! >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recent Entries
Categories
Twitter
動物紹介
◆猫◆
フィーナ 2005.4.1生♀
     メインクーン
  ノルン  2005.9. 生♀
     ミックス
◆フェレット◆
雲母(きらら)2001.4.8生♀
      〜2007.4.7
     マーシャル
琥珀(こはく)2001.6.3生♂
      〜2007.9.6
     マーシャル
黒曜(こくよう)2002.3.24生♂
      〜2007.7.2
     マーシャル
真珠(しんじゅ)2003.4.23生♀
     ミスティック
燐銅(りんどう)2004.4.17生♂
     ネザーランド
蛍(ほたる)2005.7.28生♀
     ファーファーム
ニャマゾン

グリムス
Links
PR
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Other