おいでよどうぶつの森でフリーズ

久しぶりに おいでよどうぶつの森ネタです。

最近はお友達と通信する事がめっきり少なくなりましたが、
森での生活は細々と続いています。
毎日の花の水遣りや住人との交流や家具集めなど
のんびりまったりやってます。

2月1日は住人のピータンの誕生日でした。
いそいそとピータンの家に出かけると、仲良しのスパークが遊びに来てて
それぞれ会話をして、プレゼントを渡しました。

ピータンが「トレーニングにでも使うよ」と礼を言った後
ピキーン! ・・・・・・・・・・・・
ギョギョッ!びっくり冷や汗悲しい
フリーズしてしまいましたあせあせあせあせあせあせ
初めてのフリーズです。

リセットして再度挑戦!
ピキーーーン! ・・・・・・・・・・・
またもやフリーズ。な、な、なんで?

行動パターンを変えて3度目の挑戦!
ピキーーーン!・・・・・・・・・・

何度やってもフリーズしてしまいます。
プレゼントを変えてもダメ、立ち位置を変えてもダメでした。

ネットで調べたら、3大バグの一つだそうです。
詳しくはこちらを参照してください。
それにしても、今までも住人の誕生日にプレゼントをあげたりした事あるし、
フリーズするとは思ってなかったから、すごく驚いた。
フリーズする度にリセットするから、リセットさんに何回も怒られるし
「あれは私が悪いんじゃない!ソフトが悪いんじゃーー!」と言いたかったよ。
やっぱ修理に出さないとダメかな・・・


  • | - |
  • 02:25 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

俺も
  • | あああ |
  • 2007/08/19 12:12 PM |
ああ、ほかにも、手紙を書くとフリーズ、家から出られないなんていうのもあります。昔のコメントしてすみませんね;私は、手紙フリーズが困ります;
  • | ミラー |
  • 2008/09/20 1:20 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
おいでよどうぶつの森 : おいでよどうぶつの森おいでよ どうぶつの森(-もり)(英語名 Animal Crossing Wild World)は任天堂のニンテンドーDS用ゲーム。『どうぶつの森』シリーズ。2005年11月23日発売。略称は「おいもり」や「おでもり」。作品概要基本的な遊び方は、どう
  • | maiの部屋 |
  • 2007/02/13 4:42 AM |
<< これでどうだ! | TOP | コラッ! >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Categories
Twitter
動物紹介
◆猫◆
フィーナ 2005.4.1生♀
     メインクーン
  ノルン  2005.9. 生♀
     ミックス
◆フェレット◆
雲母(きらら)2001.4.8生♀
      〜2007.4.7
     マーシャル
琥珀(こはく)2001.6.3生♂
      〜2007.9.6
     マーシャル
黒曜(こくよう)2002.3.24生♂
      〜2007.7.2
     マーシャル
真珠(しんじゅ)2003.4.23生♀
     ミスティック
燐銅(りんどう)2004.4.17生♂
     ネザーランド
蛍(ほたる)2005.7.28生♀
     ファーファーム
ニャマゾン

グリムス
Links
PR
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
LIFE
LIFE (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Other